空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪性リンパ腫治療中、風邪が治りました。そして体重が!

2017.7.24. 非ホジキンリンパ腫:節性辺縁帯B細胞の深冬です。長かった···。 風邪が治りました。 たぶん。 声はいい感じにハスキーですが、咳と痰からやっと解放されました。 とにかく治った! そして久しぶりに体重を量って吃驚しました。38.8kg···159センチ…

「過保護のカホコ」次回以降が楽しみです。

TV

2017.7.17. 深冬です。 このところ、あまりTVは見ていなかったのですが。 夏ドラマ、水曜10時の「過保護のカホコ」、見ました。見事な第一話だったなぁとというのが最初の感想です。数多い登場人物が、主人公を取り巻く状況と共に、すっきりと印象付けられ…

読書感想文! 小中学生におせっかい。「シェイクスピア物語」

2017.7.15. (2017.7.24改稿) 深冬です。夏休みですね。 自由研究、図画工作に感想文。宿題がなければ最高だけど···私も子どもの頃は、文章を書くのは大の苦手。 宿題は、どれもこれも苦労しました。 小学生で、本も文章も苦手なら、当たり前と言われそうです…

「闘病」なのかな?

2017.5.15. 深冬です。 昨日、掛かり付け医へ行って、風邪薬をもらいました。 対処遅いよ~という声が聞こえてきそう(笑) 悪性リンパ腫のことも、報告しました。 お医者さんに 「早く風邪を治して、闘わないとね」 と言われ、 「はい」と答えたのですが、正…

悪性リンパ腫治療中、早く風邪を治したいです

2017.7.12. 非ホジキンリンパ腫:節性辺縁帯B細胞の深冬です。まだ風邪ひき状態です。 どんな抗がん剤治療か、お話していなかった気がします。遅まきながら。 ベンダムスチン+リツキサン療法(BR療法)をしています。初めは4セットと聞いていましたが、思った…

悪性リンパ腫治療中、退院しました

2017.7.10. 深冬です。 今日、抗がん剤治療入院から帰って来ました。当初、順調だった治療ですが、酷い副作用を起こした上に、風邪をひきました。経緯については、もう少しダメージから立ち直ってのち、お知らせしたいと思っています。 皆さま、夏風邪にご用…

悪性リンパ腫、抗がん剤治療1日目

2017.7.4. 深冬です。 入院2日目。今日からお楽しみの抗がん剤治療です。 早く私を楽にしてね。 ところで悪性リンパ腫ってどんな病気なのか、説明が不足していました。 医師ではないので、私が理解している範囲内になります。 あらかじめご承知おき下さい。 …

悪性リンパ腫。第一回目抗がん剤投与のため入院しました

2017.7.3. 非ホジキンリンパ腫:節性辺縁帯B細胞の深冬です。入院しました。 昨日はすごく嫌な気分だったのですが、今朝起きてみるとすっかり平静に戻ってました。 入院準備で疲れていただけだったみたいです。 骨髄検査とPETの結果を聞きました。残念な事に…

悪性リンパ腫でした

2017.7.2. 深冬です。悪性リンパ腫とわかりました。 マージナルゾーンリンパ腫、だそうです。血液腫瘍内科の先生は、あんまり深刻そうではなかったのですが、いかんせん情報が少なくて···明日から4泊5日で入院です。 抗がん剤治療は、1回目は入院してするそ…

MRIをうけてきました。重かった··[

(ネットにつながれる環境に居なかったので、更新日と記事作成日がちがっています。) 2017.6.23.l 深冬です。 今日、MRIを受けて来ました。範囲が、「胸部その他」となっていたので、首のあたりとか、足の付けねとか、リンパ腺がはれている他のところ、撮影し…