空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

悪性リンパ腫。第一回目抗がん剤投与のため入院しました

2017.7.3.
非ホジキンリンパ腫:節性辺縁帯B細胞の深冬です。

入院しました。
昨日はすごく嫌な気分だったのですが、今朝起きてみるとすっかり平静に戻ってました。
入院準備で疲れていただけだったみたいです。


骨髄検査とPETの結果を聞きました。

残念な事に、骨髄にガンがいました。
その後見せてもらったPETの画像は、首から腰あたりのもの。

PETの画像って骨がオレンジ色に写るんだ、と思ったのは私の大勘違いでした。

「オレンジのところガンです」
と言われて、びっくり。
骨髄にガンがあるのだから、骨がオレンジ色なのは当然。納得です。

ただ思っていた以上に重症だったのは、単純に驚きでした。

でも血液のガンは、薬がよく効くそうなので、治療には期待しています。
このしんどさ、だるさ、時々出てくる熱がなくなるなら、本当に嬉しい。
食も細くなってしまっているので、しっかり食べられるようになりたいです。

副作用はあんまりないそうなので、線維筋痛症が自己主張してこないよう願ってます


不謹慎かもしれませんが、PETのオレンジに光る骨の映像は、とても美しく感じました。