空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

北大阪震源の地震

深冬です

大阪北部に住んでます

朝8時直前の地震。強い揺れでした。
私が住んでいる辺りは震度5弱だったようです。

緊急地震速報は、揺れが終わった後でした。震源が浅かったせいのようですね。

奥行きが浅い棚の上にあった軽い物が落ちました。

阪神淡路大震災ほど長い時間ではありませんでしたが、震源地に近い分、揺れは大きかったです。

私は寝た状態なのでよくわかるのですか、8時29分現在、体感で感じるわずかな一瞬の揺れが2度ありました。

ガスが点かないです!

出勤中の皆さんは、我慢を強いられるでしょう。お気をつけて!