空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨粗鬆症対策で親知らずを抜歯!

2017.9.14. 深冬です。 昨日、右上の親知らずを抜歯しました。骨粗鬆症対策が必要なのだそうです。抗がん剤だけでなく、その副作用とかアレルギー対策にステロイド系の薬をたくさん使ってしまってるからだとか。それで、さっさと歯科に予約を入れられてしま…

レディ·ガガさんも線維筋痛症

2017.9.14. 深冬です。朝、ニュースをぼんやり見ていたら、「レディ·ガガさんが線維筋痛症で、活動停止」と出てきて、しっかり目が覚めました。私も線維筋痛症です。 日本には200万人ほどいるといわれています。 症状は人それぞれなので、簡単に「辛さはよく…

悪性リンパ腫、抗がん剤治療3回目とリツキサン再チャレンジ

2017.9.9. 非ホジキンリンパ腫:節性辺縁帯B細胞の深冬です。 朝起きてすぐの一杯のお白湯。 お腹のマッサージと、横になったまま膝を左右に倒すストレッチを少々。これが一日三回。 うつぶせを一分ほど。 そして、リラックス。これで便通が良くなってきまし…

悪性リンパ腫、抗がん剤治療2回目。その3

2017.9.9. 非ホジキンリンパ腫:節性辺縁帯B細胞の深冬です。お腹の調子もおさまって、ほっとした頃。ふと見下ろした胸元に発疹が。3、4ミリの赤い斑点。 よく見てみると、お腹や背中にもかなり出てました。 放っておくわけにいかず、掛かり付けのお医者さ…

悪性リンパ腫、抗がん剤治療2回目。その2

2017.9.8. お久しぶりです。 非ホジキンリンパ腫:節性辺縁帯B細胞の深冬です。私はどうやら抗がん剤とは相性が良くないようです。 体調がガタガタです。それともステロイド系の薬の副作用でしょうか。はたまた過敏性超症候群のせいでしょうか。 さらに逆流…