空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

夏が終わった。台風はいつまでくるの?

2018.10.4.
深冬です。

夏の間、陸に打ち上げられた魚のように、でろんとそた状態で過ごしてしまいました。

今年の夏、雨が多かった気がするのは私だけでしょうか。
きつかったです。

気圧に弱い同志の皆さん、つらかったですよね!
なのに10月になってもまだ台風がくる!
もうちょっと耐えなきゃいけませんが、インフルエンザへの用心も始めなくてはです。


さて、リハビリは訪問から通院になりました。
私がよくなったからではなく、担当の先生に
赤ちゃんができたというおめでたい理由からです。
訪問リハビリ要員がいなくなってしまったわけです。

なにはともあれ先生おめでとう!
夏のあいだ、しんどくて自主練サボりがちだったけど
これから頑張るから



線維筋痛症って本当にやっかいで、時々なげやりな気分になってしまいます。

そんなときは、書く!
とにかく何か書いてます。
手芸用の図案とかデザインを描くこともあります。

最近一番の気分が上がる思いつきはクロスステッチ刺繍!

今、手は不自由で痛いけど、クロスステッチ刺繍ならできる出来ないかと、サイトを見てまわってます。

好きなんです、クロスステッチ
頭空っぽになれそうでなれないんですよ。数をきちんと数えなくてはいけませんからね。

どうせ完成には時間がかかるんだから、難易度高めに挑戦もいいかもと思ってます。


なんだかとりとめなくなってしまいました。
思っていた以上に体の動きに回復がなくて、
不安になることもありますが、
深冬は気持ちだけはおおむね元気です。