空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アガサ·クリスティ著「オリエント急行の殺人」、映画やドラマより先に読むのをお薦めします

2017.12.23. 深冬です。この冬新たな映画「オリエント急行殺人事件」が公開されましたね。ミステリー好きで、「オリエント急行殺人事件」ってどんな話か知らないなぁという方 ! それはとってもラッキーです。ネタバレされる前に、アガサ·クリスティの「オリ…

コミック「はたらく細胞」を楽しく読みました

2017.12.13. 深冬です。とあるアニメのCMタイムで知りました。「はたらく細胞」赤血球や白血球が擬人化されてるアニメ。 原作あり。 コメディ。なんか面白そうです。 現在、血液がんを患い中である私としては、すごく気になります。 ネット検索してみると、…

悪性リンパ腫、抗がん剤治療6回目。免疫機能に危機迫る?

2017.12.06. 非ホジキンリンパ腫:節性辺縁帯B細胞の深冬です。抗がん剤治療6回目! 最後の投与が終わりました。 前日の夜は、しんどかった色んな事が頭の中に甦ってよく眠れませんでした。 それは仕方がなかったのですが、疲れ切ってるはずの投与1日目の夜…