空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

悪性リンパ腫でした

2017.7.2.
深冬です。

悪性リンパ腫とわかりました。
マージナルゾーンリンパ腫、だそうです。

血液腫瘍内科の先生は、あんまり深刻そうではなかったのですが、いかんせん情報が少なくて···

明日から4泊5日で入院です。
抗がん剤治療は、1回目は入院してするそうです。

血液の抗がん剤は、臓器の場合と違って、ピンポイントで悪い所に当たっ
ていくらしく、副作用は少ないと説明を受けてます。
「一回で随分楽になるはずだから」
そう聞いて、治療に期待しています。

髪もあんまり抜けないよ、と言われたので、ベリーショートにするつもりのヘアカットをショートボブにしてしまいました。

でも、初志貫徹でベリーショートにすればよかった。
髪が、夏の熱気を含んで暑い!!



入院準備が出来てしまうとにわかに行くのが嫌になってきました。
これも、そう感じて当たり前の事。そう思ってます。

だから、心配しないで下さい。

同じ病気の人の参考になればと思い、病気とのおつきあいの話も書いていきます。



明日はPET/CTの結果も聞けるはずです。
どういう状態なのか、しっかり聞くつもりです。