空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

ドラマ「リバース」終了・・

2017.6.18.
深冬です。
ドラマ「リバース」終わりましたね。

前半はかなりドキドキしながら見ていたのですが、正直、終わり方には気が抜けてしまいまいした。

深瀬くんの、蕎麦はちみつ入りのコーヒーがみんなに明らかになってからが、「リバース」ドラマ版の見せどころだったと思っていたのです。でも、なんとも柔らかい終わり方に感じました。

友人同士で事態を縦割りに、細分化することで、数の優位性を保ち、責任を引き受けやすくする。
それまでに起こった出来事で、深瀬くんたち四人はそれぞれに追い詰められ、きっと何かを乗り越えたからできたことと思いたいのですが、別荘荒しの二人組が登場して、結局さらに責任分担者の数を増やすにあたっては、少々首をかしげる展開ではありました。


普通にエンディングを迎えてしまいましたね。しかもハッピーエンド。
ハッピーエンドは大好きなのですが、なんか、ちょっと違うと思ってしまうのは何故?
決して彼らに懲罰を与えなくては、とか思ってはいません。
ハッピーエンドでよかっね、とは思いましたが、別荘荒しの二人組という登場人物が必要だったのか、ちょっと疑問に思っています。
 
 
■原作本の感想はこちらです
www.yukifuruasa.com