空のいろ

本、映画、TVドラマの感想を書いてます。悪性リンパ腫になってしまいました

2017-05-07から1日間の記事一覧

ヒッチコック監督の「鳥」は、理由がわからないから怖い。

2017.5.7. 深冬です。 明日、午後1時から、NHK BS3で、ヒッチコック「鳥」を放映します。 ということで、この話を。 ヒッチコック作品は、5,6本しか見ていないので、ヒッチコックを語るつもりはありません。ただ、「鳥」は怖かった。 それを言いたい!他…

私が読んだ初めての「宮部みゆき」は、「龍は眠る」。主人公と一緒に翻弄されました

2017.5.7. 深冬です。あれは、二十世紀も終わりに近づいてきた頃のことでした。 友だちが「これ面白いよ」と貸してくれたのが、「龍は眠る」。 本当に面白かった。 その後、自分でも買いました。「龍は眠る」は1991年刊なので、携帯電話が普及する直前が時代…

ディズニーアニメ「美女と野獣」のCG、当時は凄いことだったんだろうけど・・・

2017.5.7. 深冬です。公開中のディズニー映画「美女と野獣」は、見ていませんが、CMで見るエマ・ワトソンは、可愛いだけだと思わないでねって感じでいいですね。 ハリー・ポッターでハーマイオニーが初めて登場した時も、なんて可愛い女の子だろうと思ってい…